映画・DVD・ドラマ・TV関係 /  ダイエット /  健康・病気・医療関係 /  美容・美肌 /  災害関係 / 
インターネット関連 /  医療・美容・健康 商品関係 /  家電 商品 関係 /  ゲーム・娯楽 /  マネー関係 / 
気候・気象関係 /  食品 関係 /  音楽 関係 /  勉強・学習・習い事 関係 /  ビジネス /  税務関係 / 
季節もの・行事 関係 /  ファッション関係 /  フットサル / 


==【楽天】話題の売れ筋ランキング==

墓場鬼太郎



◆一昔前に話題・旬とされた『 墓場鬼太郎 』を紹介します。◆

墓場鬼太郎


鬼太郎、目玉のおやじ、ねずみ男、ネコ娘等登場のヒットマンガ「ゲゲゲの鬼太郎」。


そのマンガの原点となるのが、水木しげるさんが1960年に発表した貸本マンガ「墓場鬼太郎」です。
そのマンガに出てくる鬼太郎はかかわる人々を不幸にしていく妖怪なのです。

私たちのイメージする鬼太郎といえば、悪い妖怪を倒すヒーローではないでしょうか?こういったギャップの為に原作での映像化は不可能と言われていたが「ゲゲゲ」連載開始40年を記念して、ついにアニメ化されました。
こちらも最初、人気が無く打ち切りを検討されたのですが、徐々に人気が出始め1967年に「ゲゲゲの鬼太郎」として連載を開始。

翌年にはついにアニメ化され、妖怪ブームの火付け役となりました。

「墓場鬼太郎」は昭和30年代の日本を舞台とし、人類誕生以前から地上を支配していた「幽霊族」が徐々に衰退していき、最後には一組の夫婦だけが残された。

妻は妊娠していたが、二人とも力尽き、墓場に葬られてしまう。
しかし、その墓の中から一人の赤ん坊がはい出してくる。
それが幽霊族最後の生き残り鬼太郎だったのです。
鬼太郎の身を案じ、腐敗した身体から目玉だけが抜け出して生まれた目玉のおやじ。


角川文庫からこのマンガの復刻版が発売されています。

墓場鬼太郎(1) 貸本まんが復刻版 著:水木 しげる  860円
墓場鬼太郎(2) 貸本まんが復刻版 著:水木 しげる 820円
墓場鬼太郎(3) 貸本まんが復刻版 著:水木 しげる  780円
墓場鬼太郎(4) 貸本まんが復刻版 著:水木 しげる 740円
墓場鬼太郎(5) 貸本まんが復刻版 著:水木 しげる 740円
墓場鬼太郎(6) 貸本まんが復刻版 著:水木 しげる 740円






posted by いまっち at 06:14 | 映画・DVD・ドラマ・TV関係
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。