映画・DVD・ドラマ・TV関係 /  ダイエット /  健康・病気・医療関係 /  美容・美肌 /  災害関係 / 
インターネット関連 /  医療・美容・健康 商品関係 /  家電 商品 関係 /  ゲーム・娯楽 /  マネー関係 / 
気候・気象関係 /  食品 関係 /  音楽 関係 /  勉強・学習・習い事 関係 /  ビジネス /  税務関係 / 
季節もの・行事 関係 /  ファッション関係 /  フットサル / 


==【楽天】話題の売れ筋ランキング==

桃太郎電鉄



◆一昔前に話題・旬とされた『 桃太郎電鉄 』を紹介します。◆

桃太郎電鉄


桃太郎電鉄とはプレイヤー自身が【電鉄会社】の社長さんとなり、 日本全国を回って、物件を買い集め、最初に決めた年数が終わった時に 一番資産を持っている社長さんが勝ち!というゲームです。

まず、ゲーム年数を決めて、ゲームを始めると『目的地』となる駅が決められます。
第一弾発売から20周年を迎え、集大成として様々な新要素を追加されたゲームソフトが、発売されようとしています。
まだ、発売日時、価格は未定ですが2008年12月頃、ニンテンドーDSソフトとして発売予定です。

シリーズ初のオンライン対戦がニンテンドーWi-FiコネクションTMに対応!また、グラフィックが3Dに進化しています。

坂本竜馬をはじめとする誰もが知っている歴史上の登場人物が登場します。

ゲーム進行 
移動はサイコロを使い、その出た目の数だけ。
止まったマスによって様々なイベントがあります。
青いマスは、お金がもらえます。
赤いマスは、お金がへってしまいます。
黄色いマスは、カードがもらえます。
☆のマスは、カードを売買することができます。
そのほかにもワープのできる駅やロボット研究所など、さまざまな駅があります。

大きくなっている駅が目的地です。
目的地に最初に到着すると、援助金を地元のみなさんから、もらえます。
駅に止まると、物件購入が出来ます。
物件の名前の横に表示されているのが物件の値段です。
持ち金を使って購入。
同じ物件を最大2回まで増資をして、収益率を上げることが可能です。
毎年3月末の決算の時に物件を持っていると、に収益を得ることができます。
誰かが目的地にゴールしたときに目的地から1番遠い社長さんに貧乏神がとりつきます。
他の社長さんに追いつくことで貧乏神をその社長に追い払うことが出来ます。
とりつかれている間には不幸の連続で、ドンドン貧乏にされてしまいます。

この貧乏神は変身をして、小さくもなりますが、もっと、とんでもない事をするキングボンビーというとんでもない疫病神にもなってしまいます。

毎年3月が終わると決算となり、所有している物件の収益を出して、 持ち金、資産、収益を合計した、現在の順位が決まります。

これを繰り返しで、決めた年数が終了した時の1番お金持ちの社長さんが勝ちです。






posted by いまっち at 06:18 | ゲーム・娯楽
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。